--------



2009-02-25

なるほどなるほどー!!

早速コメントありがとうございました!!
皆さんのコメントを見る限り、覚えるまでが大変、けれど弾けるようになったら面白い!!というのが解ったので、早速手始めに初心者向けのを購入する事にしました!!

四時間くらい評価等を書いてあるサイトを巡り、やっと安いけど初心者には丁度いいかな!
というギターにめぐり合えました!
高いのは、上達してからで良いと思いまして、練習用のを。

紗重ちゃんの為にゲゲゲの鬼太郎弾けるようになりたいですwww

もし解らない事があったら、このブログに書くと思うので、その時は教えてやって下さい!
とりあえず、明日自分好みのピックを買いに行きたいと思います^^(気が早い)

2009-02-25

質問しつもーん!!

ギター初心者なんですが、エレキギターが欲しくなりました。
入門セットがあったんですが、買おうか迷ってます。
初心者なんですが、見事!弾けるようになるでしょうか??

というか、一人で入門BOOK読んで基礎が掴めますか?
やはり、音楽教室とかに行った方が良いんでしょうか?
買おうか迷ってるのに、もう音楽教室行くこと考えてる自分が笑えるwww
母曰く、「はっはっはー、無理無理ww弾けるわけない(根気的な意味で)」だそうで。

ギター弾いた事ある方に質問!
ギター全般、初めて弾いた時どう思いました?

妹曰く、「指攣るww」でした。

うーん、うーん…。
動物飼うみたいに、生半可な気持ちで買ってはいけない気がする…。
でも、弾いてみたい!!人間の欲はつきませんねー^^;
以前欲しくて買ったキーボードが、お蔵入りしたwww
楽譜ってややこしいですね。♯や♭がつくと音が変わるって!どうして??

買って、成長を記録していく…という手を使ったら、三日坊主にならない…かも??
うーん、うーん…。
それにしても、一人で弾いてても悲しいですよねww
プロフィール

八重と紗重

Author:八重と紗重
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
