--------



2008-10-06

実況動画のつくりかた②

20081006234038
紗重の手作りロビーは置いといて…
(SILENT HILL大好きです)

第二回目は使っているパソコンの中のツールを紹介します(^ω^)

★ゲーム画面の動画を録画するツール
mAgicガイド
(キャプチャボードに付属してきたツール)

★実況者の会話の音声を録音するツール
サウンドレコーダー
(Windowsなら元からついてます(^ω^))

★動画と音声をあわせて、編集するツール
Windowsムービーメーカー
(これもWindowsなら元からついてます(^ω^))

★録画した動画(MPEG形式)をムービーメーカーに取り込める動画(AVI形式)に書き換えるツール
PowerDirecter Express
(キャプチャボードに付属してきたツール)

★ムービーメーカーで書き出した動画(WMV形式)をニコニコ動画に上げられる動画(FLV形式)に書き出すツール
mencoder_vp6set
(こちらからダウンロードしてきました。フリーです。→http://izzey.net/mencoder_vp6set.zip)
ちなみに、ニコニコ動画に上げる上で参考にさせて頂いた動画です(^ω^)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297

以上が使っているパソコンの中のツールです(^ω^)ノ

次回は、どのように録画&録音しているかをやっていきたいと思います><
ここまで書いておいて、なんですが; そんなに詳しい訳では無いので、言葉が正しくなかったりするかもしれませんが、参考までにということで、許してください(^ω^;)

comment

管理者にだけメッセージを送る

手作り!

手作りロビーいいですね~♪

サイレントヒルは3しか持ってないです・・・w
しかも積みゲーになってるし・・・w

時間ある時にでもプレイしますっ!w

ロビー

キュートでホラーな感じがとてもいいですね
夢に出てきそうだ‥‥

No title

手作りロビーかわいい!(そして完全にホラーの雰囲気w
と思っていてもたってもいられなくなったので書き込みました。

風邪、お大事に><
プロフィール

八重と紗重

Author:八重と紗重
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
