--------



2009-02-25

質問しつもーん!!

ギター初心者なんですが、エレキギターが欲しくなりました。
入門セットがあったんですが、買おうか迷ってます。
初心者なんですが、見事!弾けるようになるでしょうか??

というか、一人で入門BOOK読んで基礎が掴めますか?
やはり、音楽教室とかに行った方が良いんでしょうか?
買おうか迷ってるのに、もう音楽教室行くこと考えてる自分が笑えるwww
母曰く、「はっはっはー、無理無理ww弾けるわけない(根気的な意味で)」だそうで。

ギター弾いた事ある方に質問!
ギター全般、初めて弾いた時どう思いました?

妹曰く、「指攣るww」でした。

うーん、うーん…。
動物飼うみたいに、生半可な気持ちで買ってはいけない気がする…。
でも、弾いてみたい!!人間の欲はつきませんねー^^;
以前欲しくて買ったキーボードが、お蔵入りしたwww
楽譜ってややこしいですね。♯や♭がつくと音が変わるって!どうして??

買って、成長を記録していく…という手を使ったら、三日坊主にならない…かも??
うーん、うーん…。
それにしても、一人で弾いてても悲しいですよねww

comment

管理者にだけメッセージを送る

右手の深爪と指先のタコ、そしてFコード

この3つを乗り越えられれば、ギターは楽しくなります(^-^)b

No title

ギターはプロでも独学の人が多いから大丈夫
楽譜はギター用のTAB譜ってのがあってそれなら簡単だよ

ギター楽しいよ!

No title

ギターは一人で弾いてても楽しいYO!!

とりあえず 基本のコード C,D,E,F,G,A,B を覚えればなんとかなるさっ

コードは検索すればすぐ出てくると思うし

ギター買ってみるといいYO!! わからない事があればブログで聞けばいいさ!!

高校の時バンドやってたけど、楽しかったなぁ(´・ω・`)

No title

私はベースをメインでやっているのですが、ギターも少しかじってます。

LPさんが言ってるとおりTAB譜という指を押さえる位置を書いてある楽譜があるので、それを参考にすればある程度簡単に弾けるようになります。

エレキならなおさらTABでないとわからない曲などもあるのでそこの所は大丈夫だと思います。

ギターも面白いのですb

No title

はじめまして!
いつも動画を楽しく拝見させてもらっています^^

ギターは、まず握力です!
指がつりそうになるのは、単純に握力が足りなくて、おさえるのに必死に力をこめちゃうからです。

だから、握力が足りなくて、最初はうまくおさえられませんが、めげずに練習していると、握力がついてきて、必ずおさえられるようになります。

がんばってみてください^^
プロフィール

八重と紗重

Author:八重と紗重
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
