--------

スポンサーサイト


2009-03-01

一日目

ギター弾ける人は皆神だな!!
もの凄く実感した!!

昨日頼んだギターが届いて、早速教本(DVD)見ながら触ったんですが、Eコードからして弾けないorz
指が攣る前に、左の二の腕が攣って左のわき腹が攣りましたwwww
うーん!むずかしいし、何で三弦目もならないで押えてない二弦までペチペチ音がするだーーーー!!
コツ掴むの難しいですねー!!微妙な力加減が…。
本当弾ける人は神様だ。

DVDや教本見てもさっぱりな私なんですが、初心者は最初に何からやるべきですか??
辛うじてチューニングは出来ました(一時間かかりましたが…)

家でギターでビートルズを演奏する…
家でギターでビートルズを演奏する…
家でギターでビートルズを演奏する…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の兄がギター弾けるんですけど。
最初は死ぬ気でコードを覚えて、ちょっと覚えたら曲を弾いてました。
参考にならないでゴメンナサイ。
ていうか質問に答えてるといわない・・・?!
また聞いてきますっ!!

こんにちは

手がギターの手になるまでは大変ですよね。
でも毎日楽器に触れて練習している限りは
昨日より今日、今日より明日の方が確実に
良くなっているのであきらめず長い目で見てやって下さいね。

No title

わき腹www

まぁ毎日コツコツとですよ!ニコニコとかにも講座みたいな動画がうpされてますよ、ちょっとわかりにくいかもしれないですけど・・・

とりあえず頑張れぇ(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オイラの場合、コードを覚えつつ、耳コピーしてたよ。
まぁ…焦らず、毎日ちょっとでもイイからギターに触ってれば、気付いたらそれなりに弾けるようになるんじゃないかな。

といっても…オイラは、もう10年近く弾いてないんだけどね。w
プロフィール

八重と紗重

Author:八重と紗重
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
